・ブルーカウント(willの種)を大事にする。
・ブレストや思案で悩まない(即決すれば相手に強いハンドと思わせることができる)。
・ブレストを大事に。必要のないときは使わず、ハンドが溜まってから使う。
・果敢orトークンのためだけに呪文を使わない(勝つ為ならアリ)。
・急いで展開しない。焦らず、余裕ある(フリ)プレイをする。
・誘発忘れをしない(漫然とプレイをしない)
・メモは分かりやすく書く。
・楽しむ。
肉じゃが。
・ブレストや思案で悩まない(即決すれば相手に強いハンドと思わせることができる)。
・ブレストを大事に。必要のないときは使わず、ハンドが溜まってから使う。
・果敢orトークンのためだけに呪文を使わない(勝つ為ならアリ)。
・急いで展開しない。焦らず、余裕ある(フリ)プレイをする。
・誘発忘れをしない(漫然とプレイをしない)
・メモは分かりやすく書く。
・楽しむ。
肉じゃが。
コメント
致命傷になるものは迷わずWillで弾いて、他のカードでなんとかなるものは通す。
こう考えると多少は楽な感じがしない?
ただ、難しいのが致命傷とまではいかないけど、後で大変な事になりそう
ってカードをどうするかなんだよね。
最終的には、知識と経験になっちゃうんだけどねw
・URだと相対的にカウンターが少ない分、willで弾くものは多くなりそうですね。
火力で焼ける生ものは通すにしても、火力で焼けない生ものとコンボは辛いです。当たり前。
・ヤンパイが場or手札にある時のタルモはよく悩みますね。
①ヤンパイでトークンの壁を作れるのか。
②トークンの壁で守ってる間に火力とデルバーで相手を倒しきれるのか。
③そもそもヤンパイは無事で済むのか。除去or打ち消されるのか。
ビバ難しい。知識と経験大事稼いでいかないとなぁ……